ドコモ光&光コラボレーションとWiMAX

ドコモ光&光コラボレーションとWiMAXでどっちがお得か考えるブログ

ドコモ光と光コラボレーション [新サービス]

2月から「光コラボレーション」というNTTの光回線を卸売する新サービスが始まります。

これによってNTT念願の、光回線と携帯電話のセット割プラン「ドコモ光」がいよいよ登場することになりました。

「電気通信事業法第30条」の縛りもあってそのシステムはちょっと複雑ですが、
これは通信業界のシェア争いが激化することを意味します。

ちょうどWiMAXも「UQ Flatツープラス ギガ放題」という新しいプランを発表しましたので、ブログのタイトルを『思いっきり割&もっともっと割とWiMAX』から『ドコモ光&光コラボレーションとWiMAX』に変更して、新たに「ドコモ光」&「光コラボレーション」に参加するプロバイダーの料金とWiMAXではどちらがお得かを考えていきたいと思います。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

のんこ

初めまして。
ドコモ光とWiMAXを検討しててこのブログにたどりつきました。現状、ネット回線はなくてWiMAX買おうかな…と思ってた時にドコモ光が始まると聞き悩んでいます。
パソコンはあるけどほとんど使用しておらず、以前ネット回線使用していた時も子供か線を引っ張ったりするし、パソコンもめちゃめちゃにするので使用をやめました。その点、WiMAXは無線なのでいいのかな?でも、電波の安定性はどうなんだろう?と…
とりわけ、スマホがあれば調べものは出来るので困らないのですがやはり上限が気になりまして。。
WiMAXとドコモ光どちらがお得でしょうか?
by のんこ (2015-02-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Docomoがいよいよ携帯料金を値下げ?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。