ドコモ光&光コラボレーションとWiMAX

ドコモ光&光コラボレーションとWiMAXでどっちがお得か考えるブログ

「思いっきり割」は終了・・・ [思いっきり割]

「思いっきり割」はどうやら延長はなく、本当に終了しそうです。

ただし、気になるのはその後、「思いっきり割」に変わる割引プランが登場するかどうか・・・。

個人的な予想では、「思いっきり割」に変わるプランは出てこないんじゃないかと。

今後は「にねん割」と「マンスリーポイント」の割引だけになるんじゃないかと思います。

report1.png

report2.png

ちょっと分かりづらいですが、これ、フレッツ光の契約者数の推移を示したNTTの資料です。

この資料を見ると平成18年前後は年間200万件、平成22年前後は年間100万件ペースで契約者数が伸びているのに23年以降は年間50万件くらい。

で、NTTはここで満を持して2012年後半に「思いっきり割」を投入して新規の契約者を増やそうとしたんですね。

確かに昨年10月にはフレッツ光東日本の総契約数は1,000万件を超えましたが、「思いっきり割」による効果はあまりなかった。

利益率を下げてまで送り込んだ「思いっきり割」は一定の成果はあったものの、けっして成功したといえるようなものではありませんでした。

広告費も「思いっきり」かけたにも関わらず新規の契約者は思っていたように増えなかったんです・・・。

ここで、NTTはさらに次の割引プランを用意してまで契約者を伸ばそうとしてくるでしょうか?

答えは「No」だと思います。

NTTは光回線の事業にある程度の見切りをつけるような気が・・・。

契約者数は1,000万という大台を超えて、ある程度の安定収益も見込めるようになったので、これからは既契約者を逃がさない戦略をうってくるような気がします。

もちろんこれ、個人的な予想なのでどうなるか分かりませんが、どちらにしてもフレッツ光の契約を検討してるなら今は最後のチャンスだと思います。

ちなみに、最近一番オススメなのは40,000円キャッシュバックが貰える「BIGLOBE」です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。